ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月23日

暖かい夜に

昨夜仕事が終わり、久々に南限メバルに行ってきました!!


前行ったときに比べて水面をのぞき込むとメバルの姿が多くなっている気がする!!




漁港周りをランガンすると15~20センチぐらいのメバルが釣れ、前回やっかいだったムツの姿もなく

非常に釣りやすい!!



時折アジも回遊してくれ楽しめたのだが、


でかいのが釣りたいという欲が出てき、



地磯周りをチェックすることにした!



潮に乗せてドリフトすると!!!



25センチのメガメバルが一投目から来ました!!!(磯周りなのでデジカメは車内に置いてました)






そしてしばらくすると先ほどよりも明らかに違う引きが!!!!!!!











でかい!!!!!!!









上がってきてライトを照らすと!!!



27センチのアラカブでした(涙)





メバルだと思っていただけにショック大です、、、、、、、、







その後は25センチのメバルが釣れ、終了!!!!






暖かい夜に











































































メバルの活性もようやく上がってきたようです!!


持って帰った分の画像ですが、20匹近く釣れました!!!




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
なぜ???
元旦釣行!!
メバル
弾丸釣行
寂しすぎる、、、、
開拓!!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 なぜ??? (2010-01-09 11:30)
 元旦釣行!! (2010-01-03 19:13)
 メバル (2009-12-29 18:55)
 弾丸釣行 (2009-12-13 21:11)
 寂しすぎる、、、、 (2009-12-06 14:48)
 開拓!! (2009-11-29 14:14)
Posted by タケ TAKE at 13:31│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
ナイスサイズばかりのメバル&カサゴ&アジですね。

長島にメバル釣りにいきたい!!!(笑)

はやく休みにならないか・・と思います。
いいとこ開拓して教えてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年12月23日 14:21
こんばんは!

南限メバル好調ですね!(^^)/
アラカブも27㎝あれば立派ですよ!

やっぱり地磯行くとサイズも出ますね~、ちょっと長めのロッドが欲しい(^^;)

福岡では20UPはなかなか釣れません(自分の腕のせいですが)自分も地磯開拓してみようかな~(^^)
Posted by メガチン at 2009年12月23日 20:10
山猫さん!
メバルはどうもその日にどこで餌食べてるかが結構キーになってるみたいです!
ランガンで回れば上がる場所があるかもしれないです!!
Posted by タケ at 2009年12月24日 08:09
メガチンさん!!

関門海峡で去年結構釣りましたよ!!

確か市場とかある場所の外灯回りだったはずです!!
Posted by タケ at 2009年12月24日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かい夜に
    コメント(4)